導入の背景 | 日々の受注処理に追われ、売上UPに繋がる作業時間が取れない |
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導入の決め手 |
サポート体制が安心で、ECの受注を一括管理できるシステム |
導入後の効果 | 受注処理件数が5倍へ! |
当社は、精密作業・クリーン作業用手袋を専門とする作業手袋メーカーになります。
卸売が中心ですが、ここ数年通販サイトでの販売にも注力しています。
通販サイトへの出店当時は通販システムの導入はしておらず、通販サイトからの受注メールを1件ずつ手作業で処理をしていた為、大量な受注件数をこなすのは難しい状況でした。
また、EC担当者が受注処理に追われる毎日で、新たに販売商品を追加する等の売上UPに繋がる仕事に時間を使うことができませんでした。
【システム導入検討時の課題】
【通販Best選定理由】
通販Best導入後、1日の処理件数が5倍へ。受注・出荷業務に余裕が出てきたので、楽天スーパーセールに参加。売上UPにも繋がっています。
今までそれぞれの通販サイトの管理画面で1件ずつ処理をしていたのが、各通販サイトの受注データを取り込み、通販Bestで送状や納品書作成の一括処理ができる為、大幅に業務効率がUPしました。
受注処理に時間を取られていたことから、大きな販売施策を打つということができませんでした。
通販Bestを導入して受注・出荷業務の効率化が図れた為、楽天スーパーセールに参加。売上UPに繋がっています。
業務の処理速度が上がったのはもちろん、サポート体制が充実しているため、困った事があればすぐに対応して頂けるのでとても助かっています。
サポート面については、業務を円滑に進めていく上で、重要なファクターだと思ってます。
通販サイトの管理画面だけで受注・出荷業務を行うことはできるのですが、複数の通販サイトに出店していると日々の業務をこなすだけで精一杯という状況になっていました。
通販Best導入当初は、yahoo・amazon・au Pay マーケットに出店。導入後にau Pay マーケットの出店は取りやめ、楽天市場へ出店しました。今では、楽天からの受注が一番多くなっています。こういった対応が柔軟にできるのも、通販Bestが色々な通販サイトに対応しているからだと思います。
au Pay マーケットで購入されたお客様からの問い合わせもたまにありますが、出店を取りやめても通販Bestに履歴が残っている為、大変助かっています。
また、当社では受注金額に応じて運送便を変更しています。今回、一括で運送便や出荷日を変更する方法を教えて貰ったので、もっと処理速度を上げられるのではと思っています。
通販Bestですが、通販業務にあまり人手を割けない・効率よく業務を進めたい会社様にお勧めしたいです。
▼コーポレートサイト
https://www.wincess.co.jp/
▼オンラインショップ(楽天市場店)
https://www.rakuten.co.jp/wincess/
▼オンラインショップ(yahoo店)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wincessnet/
▼オンラインショップ(amazon店)
https://www.amazon.co.jp/s?srs=2398958051