よくあるご質問

よくあるご質問と回答(FAQ)

電話番号で顧客を検索することが多いのですが、通販Bestではどんな検索方法がありますか?

通販Bestでは、電話番号・お名前・住所・メールアドレス・送状番号等、色々な検索方法があります。

電話番号検索では、1顧客に対し最大12個の電話番号を登録し検索することができます。また、-(ハイフン)付きの電話番号でも-(ハイフン)無しの電話番号でも検索ができたり、一部の電話番号で検索することも可能です。

当社では、お中元お歳暮時期の受注が特に多く、業務が煩雑になっています。何か改善策はありますか?

通販Bestでは、1受注複数配送登録やのし印刷等に標準で対応している為、大幅な業務改善が見込めます。

また、AI-OCRを利用した業務改善のご提案も可能です。

のしの名入れの為に、受注管理システムとは別のソフトを利用しています。お中元お歳暮の繁忙時期だと業務量が増える為、なんとか改善したいのですが、何か改善策はありますか?

通販Bestでは、受注入力の際に「のし情報」を登録し、ピッキングリスト・送状等の印刷時に合わせて出力可能です。

また、過去の受注伝票をコピーした際にのし情報も複写されるため、大幅な業務改善が見込めます。

当社では、複数の運送会社を使い分けており、受注毎に運送会社を設定しています。作業が面倒な為、改善したいのですが、何か改善策はありますか?

通販Bestでは、モール毎に運送会社を指定したり、配達先に応じて運送会社を自動設定する機能がございます。

BtoCだけでなく、BtoBの注文もあるのですが、一緒に管理できますか?

可能です。通販Bestには売掛管理機能があり、月次の請求書も発行できます。もちろんインボイスにも対応しています。

同一の顧客情報を複数登録してしまうケースがあるのですが、どうすれば良いですか?

通販Bestでは、顧客の名前・住所等で抽出し情報を結合する「名寄せ機能」がある為、重複した顧客情報をまとめることができます。

現在使用しているシステムから通販Bestへの入替を検討していますが、データ移行はどうなりますか?

顧客マスタ・商品マスタだけでなく、受注データの移行実績も多数ございます。まずはご相談ください。

注文書のレイアウトが当社オリジナルとなっています。対応は可能ですか?

別途有償にはなりますが、カスタマイズ対応が可能です。まずはご相談ください。

サーバを導入し維持していくことに限界を感じています。通販Bestはクラウドにも対応していますか?

通販Bestでは、Azureやデータセンター利用での実績も多くございます。まずはご相談ください。

現在導入している基幹システムへのデータ連携を行いたいのですが、可能ですか?

販売大臣を始め、様々なシステムとの連携実績がございます。まずはご相談ください。

販売管理・顧客管理運営を1つのシステムで
もっとラクにしませんか?
ぜひ通販Bestの導入をご検討ください

CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:00~12:00、13:00~18:00