導入の背景 | 電話を切ったら、次の電話を取ることへの挑戦! |
---|---|
導入の決め手 | 既存のCTIシステムをそのまま活用 |
導入後の効果 | 出荷数3倍を実現 |
当初目標である「ご注文の電話を切ったら、すぐに次の注文の電話をとれるようにする」ことが実現でき、
出荷数が3倍、経営者としての課題であった売上目標を達成できました!
バラバラに出していた配送伝票(運送会社の送状)・納品書・払込票をまとめて印刷できたことも出荷数を増やすことに繋がりました。電話を受けながら注文入力を完了すれば、あとはまとめて印刷するだけで印刷後のチェックも不要になりました。結果として、電話受注時にかかる時間が半分になりました。
以前は、入金情報を画面でチェックをしながら1日がかりで作業を行っていました。
通販Best導入のタイミングで電算システム様の「コンビニ収納代行サービス」を導入。請求書兼払込票を通販Bestから印刷後、入金データを取り込むだけで消込処理が可能になりました。
現在では、PayPayやLINEPay等各種電子決済にも対応させています。
以前のシステムは、システムそのものはシンプルではあったが、その分、連携ができていなかったり、出荷指示時の注意点があったり、システム操作以外で気を付けることが多かったため、OJTに最低でも2週間はかかっていました。
通販Bestを導入後は、1つのシステムで完結できるためOJTにかかる時間も短縮できました。
代表取締役 日和佐様にインタビューさせて頂きました。
弊社は、狩猟用罠の販売という、ごく限られたお客様に向けた商品を販売しています。
今後、お目にかかる機会がありましたら、是非弊社のこだわりの商品を見て頂ければ幸いです。
店舗の営業時間:(平日)9:00~15:00
(土曜日)9:00~12:00
定休日:⽇曜日・祝⽇・その他
住所:大分県大分市佐野4452-1
TEL:097-523-0707(代)
FAX:097-523-1644
▼オンラインショップ