他社が提供する「顧客管理システム」を利用していましたが、
という点から、他システムへの入替検討を始めました。
そこで現状での問題点の整理から始めたところ、当社の通信販売部門では、以下のような課題がありました。
【システム導入検討時の課題】
【選定を断念した理由】
「通販Best」は上記課題を解決する機能を有しており、さらに、
といった理由から、受注から発送準備までの時間を大幅に短縮できると考えました。
日々の受注や売り上げの集計はもちろん、フラグやグループ機能を使用した詳細な顧客や商品管理ができるようになりました。
以前のシステムでは、複数ある販売チャネルの売上管理ができておらず、売上状況は経理部門に確認する必要がありました。今回、通販Bestを導入したことで全ての販売チャネルの売上を一括管理。現場サイドでリアルタイム集計ができることになった為、様々な分析や拡販の為の施策を考えることができる様になりました。
1受注者の複数オーダー(複数配送)が1伝票で入力できることにより、入力作業の手間が激減しました。(お中元で注文頂いたお客様がお歳暮でリピート注文を頂くケースも多いのですが、1回の”伝票コピー”で複数オーダー(複数配送)が一度にコピーされる為、凄く助かっています。)
旧システムから「顧客マスタ」「商品マスタ」「受注データ」を通販Bestへ移行して貰ったので、トラブルもなくシステム移行できたことも大きなポイントでした。
以前のシステムでは、楽天・自社サイト・卸(売掛)・電話/FAX注文等の様々な注文チャネル毎の売上管理ができていなかったのが、通販Bestで一括管理できる様になりました。また、現場サイドでリアルタイム集計することができる様になった為、分析も行いやすくなりました。
どうしても印刷してチェックをしないといけないケースがあるのですが、以前のシステムだと行間が広い為、ページ数が多くなっていましたが、通販Bestだと”ぎゅっ”と内容が詰まっている為、ページ数も少なく見やすいですね。
また、アール・シー・エスのシステム担当の方はどなたも話しやすく説明も分かりやすく大変助かっています。初めてシステムを導入される会社様へも安心してお薦めできます。
▼コーポレートサイト
https://www.izunuma.co.jp/
▼オンラインショップ
https://www.izunuma.com/