【システム導入検討時の課題】
自社サイトの受注データが取り込みできる様になったことと、受注から出荷まで1つのシステムで管理ができる様になったことで、手入力作業や確認作業が大幅に削減され、業務のペーパーレス化が実現できました。
手入力作業や確認作業が大幅に削減できた点が大きいですが、「ステータス管理」機能を使っての作業指示のしやすさもポイントになっています。
今年6月はかなり忙しかったのですが、アナログ作業の削減が図れた為、ほぼ残業をすることなく対応することができました。
熨斗の水引部分も通販Bestで印刷することで、白紙の用紙に印字。用紙の入替作業を無くしました。
また「名入れ」や「表書き」部分も通販Bestで登録・管理。ピッキングリスト印刷時に同時に熨斗印刷ができる為、専任スタッフを置く必要がなくなりました。
以前使用していたサブスクリプション型のネットショップ管理システムの場合、不明点をメールするとFAQのサイトURLが記載されたメールが返ってくるだけでした。
通販Bestの場合、メールだけでなく折り返しの電話を頂くケースも多く、問題解決まで寄り添って貰えるので大変助かっています。
また、内容が難しい場合はサポートの方にリモートで直接作業して貰ったりしています(笑)。
通販Bestを導入したことで作業効率があがり、ミスもかなり削減されました。使用する側が意識すれば、更に効率よく工数を軽減することができ、結果、よりお客様へのサービス向上の為に時間を割くことができると思います。
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